大人の男性が二人いれば簡単に取り付け取り外しが行えます。
シンプルな部品構成、必要な工具は13mmのレンチのみ!
|
旧タイプ(205W)の動画を掲載しておりますが、
取り付け取り外し方法の変更はありません。 |
取付金具は架装メーカーと共同開発!
安全を第一に考え設計・強度計算を行ない製品化を実現。
安心してお車にソーラーパネルを設置することが可能です。
見た目も綺麗!素材は錆びにくいステンレスを採用!
※自作の取付金具などでは大変危険!走行中落下させては
重大な事故につながります。 |
参考までに旧タイプ(205W)の動画を掲載しております。
パネルサイズは旧205Wタイプとほぼ同等ですのでご参考にしてください。 |
ソーラーパネル取付金具は、一般的な市販のベースキャリア
に対応しておりベースキャリアが取り付けられるお車でしたら
殆どのお車に取り付けが可能です。
※一部取り付けられない車両がございます。
対応スチールバー寸法:21~22mm×31~32mm
スチールバー2本の最低幅が500mm以上必要です。
左右ベースフットの間(スチールバーの長さ)が900mm以上必要です。 |
|
ソーラーパネルは、高変換効率のMaxeon®(マキシオン)テクノロジーで設計されたソーラーパネルを提供するサンパワー社。
1985年シリコンバレーで設立されアメリカに拠点を置き、モジュール変換効率の記録を塗り替え続けている技術力の高い世界的な太陽電池モジュールメーカーです。
日本では東芝の「世界最高効率ソーラーパネル」をOEM供給するなど、品質・効率ともに信頼があり、世界的にはシャープや京セラよりもよく知られたメーカーです。
|
|
サンパワー社のEシリーズソーラーパネル
-
パネル変換効率20%超
より多くの光を取り込み、従来型パネルに比べより多く発電します。
常に優れたパフォーマンス
高温、曇り、低光量といった様々の使用条件下でも優れたパフォーマンスを発揮します。1,2,4
証明されたバリュー
Eシリーズパネルは、設置面積に制限のある屋根においてより多く発電し、投資対効果を再大化します。
Maxeon® ソーラーセル:優れた設計・構造
安心の設計
長期にわたり安定した発電を実現する耐久性を備えます。3,4
耐久性を考えた構造
サンパワー社のMaxeon太陽電池は、強固な銅基盤の上に構築されたセルです。それにより従来型のパネルを劣化させる腐食やクラックに対して強い耐久性を備えます。4,5
フラウンホーファー耐久性試験で第一位を獲得。10また、Atlas25包括的PVDI耐久性試験においても100%の出力を達成。11
-
高いパフォーマンスと優れた耐久性
高い交換効率5
1平方メートルあたり、より多く発電
サンパワー社のEシリーズパネルは、より多くの太陽光を電気に変換できるため、従来型パネル1枚に比べ31%高い定格出力となります。1
また、従来型パネルと比べ25年間で1平方メートルあたり60%多く発電します。1,2,3
高い発電力5
定格ワットあたり、より多く発電
初年度では従来型に比べ定格ワットあたり7-9%多く発電します。2
従来型パネルとの差は年数とともにさらに拡大し、その結果25年間の発電量は20%多くなります。3
電気データ
|
公称電力(Pnom)11 |
253W |
出力公差 |
+5/-0% |
パネル交換効率12 |
20.0%超 |
定格電圧(Vmpp) |
42.8V |
定格電流(Impp) |
5.91A |
開放電圧(Voc) |
51.0V |
短絡電流(ISC) |
6.43A |
直列ヒューズ定格 |
15 A |
温度係数 |
-0.38%/℃ |
出力電圧温度係数 |
-132.5 mV/℃ |
出力電流温度係数 |
3.5 mA/℃ |
|
試験及び認証
業界標準認証13 |
UL1703(Type 2 fire Rating),IEC61215,IEC61730 |
品質環境認証 |
ISO 9001:2008, ISO 14001:2004 |
環境・安全・衛生
(EHS)コンプライアンス |
RoHS, OHSAS 18001:2007,lead free, REACH
SVHC-163,PV Cycle |
Sustainability |
Cradle to Cradle (eligible for LEED points)14 |
アンモニア耐性試験 |
IEC 62716 |
砂漠環境テスト |
10.1109/PVSC.2013.6744437 |
塩水噴霧耐食性試験 |
IEC 61701(最過酷条件) |
PID耐性試験 |
Potentail-Induced Degradation free: 1000V9 |
認証機関 |
UL, TUV, JET, MCS, CSA, FSEC, CEC |
測定条件および機械データ
温度 |
-40°Fto+185°F(-40℃to+85℃) |
耐衝撃性 |
雹:直径25mm、速度23m/s |
外観 |
Class A |
ソーラーセル |
Maxeon Gen Ⅱ72枚 |
表面ガラス |
反射防止コート付き高光透過性強化ガラス |
ジャンクションボックス
コネクタ |
IP-65定格MC4コンパチブル |
重量 |
33 Ibs(15kg) |
最大負荷 |
G5フレーム:風:83psf、4000Paフロント&バック
雪:167 psf、8000 Paフロント
G3フレーム:風速:50psf、2400Pa前後
雪:112 psf、5400 Paフロント |
フレーム |
クラス1黒色アルマイト(最高AAMA評価) |
|
|
ディープサイクルバッテリーからリチウムイオンバッテリー(蓄電池)まで、
サブバッテリーの充電に最適です。
天候次第でMPPT充電コントローラー 40Aを介して確実に充電が
行えます。
長旅でも太陽光をフル活用して快適な車中泊を楽しみましょう! |
|
商品仕様
製品名 | MPPT充電コントローラー40A 仕様 |
システム電圧 |
12V/24V 自動切替 |
最大充電電流 |
40A |
最大入力電圧 |
150V |
電圧範囲 |
8~32V |
最大入力電力 |
520W (12V) / 1040W (24V) |
自己消費電力 |
35mA(12V) |
接続ターミナル径 |
6AWG 16mm2 |
動作温度範囲 |
-25℃~+50℃ |
湿度 |
95% 結露なき事 |
防水 |
10%-90% NC / Enclosure IP20 |
寸法 |
255x187x75.7mm |
重量 |
2.07kg |
MPPT充電コントローラー40Aについて詳しくはこちら
参考までに旧タイプ(205W)の動画を掲載しております。
ご参考までに旧タイプ(205W)の動画を掲載しております。
パネルサイズは旧205Wタイプとほぼ同等ですのでご参考にしてください。
【大型商品】車載用253W ソーラーパネルキット“縦置きタイプ”
※本商品は通常1週間~2週間程で発送予定となります。
※カラー、デザイン、仕様は、事前の予告なく変更することがございます。ご了承下さい。
車中泊の電源確保に最適!安全安心簡単取り付け!
メーカー希望小売価格:301,000円(税込331,100円)
レビューお願い価格:179,000円(税込196,900円)
西濃運輸 営業所検索 https://www.seino.co.jp/seino/branch/
配送地域 |
送料 |
北海道 |
|
10,300円(税込11,330円) |
北東北 |
青森、秋田、岩手 |
7,200円(税込7,920円) |
南東北 |
宮城、山形、福島 |
5,000円(税込5,500円) |
関東 |
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨 |
3,700円(税込4,070円) |
信越 |
新潟、長野 |
4,400円(税込4,840円) |
東海・北陸 |
静岡、愛知、三重、岐阜、富山、石川、福井 |
5,300円(税込5,830円) |
近畿 |
大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫 |
6,000円(税込6,600円) |
中国 |
岡山、広島、山口、鳥取、島根 |
6,800円(税込7,480円) |
四国 |
香川、徳島、愛媛、高知 |
7,500円(税込8,250円) |
九州 |
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島 |
10,700円(税込11,770円) |
※沖縄ならびに離島へのお届けはできかねます。予めご了承ください。