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投稿者:たかはし内科消化器内科さん
[購入商品]
リチウムイオンバッテリー200AHx1
リチウムイオンバッテリー100AHx1
マルチインバーター2000Wx2
マルチチャージャー×1
ボトロニックバッテリー残量計x2
バッテリーセーバーx2
投稿者:長州のKさん
[購入商品]
パワーインバーター リチウムイオンバッテリー&急速充電器セットを、魚釣りなど、車中泊のために設置しました。ミニバンに載せるつもりでしたが、普段乗りの車では不便なので、趣味で使用している軽に載せるため、DIYすることになりました。
リチウムイオンバッテリーはコンパクトで、サイズが取り付けスペースにピッタリだったので決めました。また、ケーブル端子とバッテリーは工具無しで簡単に接続可能で助かります。
パワーインバーターは、1000Wの湯沸し器使用中に有線リモコン表示の入力電圧が下がりますが、普通に使用できました。付属の有線リモコンディスプレーは、入力電圧、入力電流、出力電圧などが表示され、バッテリー残量計器を取り付けていないので、ある程度バッテリー状況の参考になります。
本体に表示されるLEDインジケータが有線リモコンに表示出来れば最高に便利なのですが。
パワーセーブモードを通常モード以外にすると、40Wの扇風機は作動しませんでした。
なお、付属の圧着端子付き2AWGの太いケーブルは柔らかく、取り回しが楽です。
急速充電器は、充電中のファンの作動音が大きく、作動回数も多い感じがしました。急速充電器は、これが普通なのでしょうね。
10Aの充電は長時間必要です。20A以上の充電は確かに速く感じ便利です。パネル表示で、電圧(14.5V)、充電率(90P)で充電完了になります。
パネルの表示で、取扱説明書に「充電状況の詳細(バッテリーの電圧、充電電流、バッテリー充電率、電流/時間、充電時間)が確認できます。」と記載されており、これを読むと、使用者(消費者)としては、パネルの表示数値を主に頼りにするしかなく、バッテリー充電率の表示数値などでついついバッテリーの残量を判断しがちです。問合せしたところ、リチウムイオンバッテリーは、電圧や充電率で残量を判断できないとの回答でした。充電率の(〇〇P)表示については、全く参考にならないものでした。取扱説明書に詳細な説明が欲しいと感じました。。また、問合せにご回答頂く方は、取扱説明書の内容を熟読し、実際に機器を使用し検証した方か、そのような方に確認してご回答頂くことで、再度の説明や誤解を防止出来ると感じました。
色々とお世話くださった担当の方には、感謝申し上げます。
今後も各機器が、PRに見合うパフォーマンスを発揮するか、車中泊で検証したいと思います。
使用した場所
室内及び車内(NBOX+)
投稿者:株式会社東海サンユーテクノスさん
[購入商品]
災害用として購入させていただきました。先々実際に災害が発生した時にすぐ使用できるようにご指導いただいた内容で、弊社内にてデータサーバ(リンクステーション)を接続した状況の写真を添付いたします近くの席の者が言うには時々ファンの回る音が気になるくらいの音らしくそれ以外は普通に使えそうです。災害時に発電機にかわるようなものを探しておりましたので頼りになるものがあるとういいだけで安心感があります
投稿者:Oさん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 2500Wh(200Ah)SimpleBMS内蔵
この度念願の車中泊に必要な電源が確保できました。旅の目的は四国八十八箇所参りでしたが毎回食事に不自由していましたが今回は炊飯器を使用する事ができたので美味しい食事をする事ができました。パソコン、照明、コーヒーメーカー、小物類の電源の確保もできました。バッテリーへの蓄電は発電機を使用しました。
投稿者:マサポメロンさん
[購入商品]
NBOX+に設置しました。
ソーラーパネルは取り付けレールや金具を含め、重量が22kg程あります。
最初に届いた時は、重くて、軽には大きすぎる感がありましたが、実際に設置すると良い感じになりました。私の場合、マットと段ボールを下敷きに設置しました。滑り止めゴムは薄い方を使用しました。
再取り付けの場合は、金具等が馴染んで、厚いゴムが最適になると思います。金具等は強度があり、暫く走行しましたが問題ないです。
車両とタフレックのベースキャリアの設置部分の方が気になります。
二人で作業すれば、問題ないと思います。
ソーラーパネルは、11月の晴天、12時にMPPTコントローラー表示で、発電量130W充電電流8.5Aでした。問合せでの説明で、テストでは、同表示で約180W、13Aとのことでした。これからも色々と検証していきます。快適な車中泊が可能になりそうです。
投稿者:Nさん
[購入商品]
245W車載ソーラーパネルシステム
リチウムイオンバッテリー100AH
マルチインバーター1500W
車輌:ステップワゴン
休憩地の道の駅などでソーラーをつけている方の車の中を見せて頂くと後付けで増やしたと思われるものが多くありましたので、できるだけシンプルのしたいと考え最初からまとめて購入しました。
ソーラーパネルの設置は一人では重くてできそうにもないので、車を買ったディーラーに点検時期に依頼しました。ケーブルの引き込みはTVアンテナケーブルも合わせてお願いし、きれいな仕上がりになりました。
購入目的:
①、車中泊での観光
②、災害時自力で一時しのぎをする(子供や近所に迷惑をかけない)
使用する電気器具:
①、12V炊飯器
②、電気ケトルなど
実運用結果:
夜TVを2時間程度、朝コーヒー、お茶、ごはんなど各2人分。使用電力量の大きいものを朝5日連続すかいましたが、使う前13.3V
だったものが使い終わった段階で13.0Vでした。(使用中は12.7V程度)私たちの使い方では余裕を持ってクリアしています。
取り付けて大正解でした。
ソーラーパネルの威力は大したものだと感じました。災害は、ないに越した事はないのですがいつ来るかわかりません。何事も「自責」で考える事で道が開けるとの考えから上記を購入しました。購入してよかったと、いつまでも思えるようにしたいと思います。検討するにあたり相談に真摯に何度も解答して頂きありがとうございました。感謝もうしあげます。
投稿者:FMうるまさん
[購入商品]
コミュニティーFMの送信所の無停電電源装置としてご採用いただきました。
マルチインバーター1500W+リチウムイオンバッテリー1200Wh/100AH
投稿者:WITHさん
[購入商品]
過去にマルチインバーターのスイッチを切り忘れ過放電させてしまった経験から設置しました。
まず第一の感想は単機能な割に税別¥33,000と価格が高いです。
本体とリレーを一体化しインジケーターもなしでもっと安い製品にできないものでしょうか。
もしくは高額製品らしくバッテリー残量表示や使用中の電流量表示の機能を加える、あるいはシャットダウンの電圧を任意に設定できるようにするなどの付加価値を付けられないでしょうか。
電圧設定が任意にできれば電気の使いすぎや機器の消し忘れの警告として使え、その後も配慮しながらバッテリーを使うことができそうです。
現行の11Vでシャットダウンというのはバッテリー保護という点のみで価値のある機能であり、すでに過放電してしまった状態なので充電しない限りその後のアウトドア活動などでバッテリーは使用できないことになります。
今後の改良の参考にしていただけると助かります。
投稿者:キップのトレーラー様さん
[購入商品]
キャンピングトレーラーに145W×2のパネルを並列で105ah×2のバッテリーを組み合わせて
使用していますが、12.0Vまで落ちた電圧が1日で13.0Vまで回復します。
晴れの日は素晴らしく発電しますよ。
投稿者:かりん様さん
[購入商品]
リチウムイオンバッテリー200Ah,マルチインバーターを購入
いすずエルフ キャンピングカーの後ろに取付け。
キャンピングカーには、サブバッテリー200Ah(鉛)がありますが旅行中は、冷蔵庫だけで他の電気製品はあまり使用できませんでした。(他の電気使用は発電機)
リチウムイオンバッテリー200Ahを取付けてから、2回旅行に行きました(7月1日~4日 22日~26日) 電子レンジ(600W)エアコン(400W)など発電機
なしで使用でき、快適でした。
妻が発電機の音がなくなり、ストレスがなくなったと喜んでいます。
私の車24V使用で、できれば24Vリチウムイオンバッテリーが欲しかったです。。
投稿者:日の芳さん
[購入商品]
① 20306
② 稼働しています。コードが硬いので設置に苦労。電源ONから灯がつくまで時間がかかるので あれ?。完充まで遅い気が。
③ ハイエース・ベット下
投稿者:長野のFさん
[購入商品]
リチウムイオンバッテリー 2500Wh(200Ah) LOW-version
キャンピングトレーラー用の電源としてリチウムイオンバッテリーをつけました。200AH LOW-VERSIONはソファー下のバッテリー庫に丁度良いサイズでした。トレーラー自体は古いけど電源周りがしっかりしたことで実用性が大幅に向上して満足しています。155Wのソーラーパネルをつけていますが天気が良ければ10Aぐらい充電されます。
投稿者:影山幸一さん
[購入商品]
今までは未来舎の物を使用していたが、いまいち使用感が不満で今回使用して物は、バッテリーの充填状況等が
文字でなく絵で確認できお勧めです。
投稿者:jg1hkiさん
[購入商品]
13150
今回はガレージのオフグリッド化のため充電コントローラーを加えリピートの購入です。
インバーターもリチウムイオンバッテリーも進化して追加購入です。
価格が少し上がったのが星一つマイナス要因としました。
しかし充電コントローラーにも接続コードがついていたのはうれしい誤算でした。
他で調達したものが無駄になりました。(しかし他で購入したものは端子があいませんでした)
あとは商品にコード類のラインナップがあると嬉しいですね。
投稿者:みかんさん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 2500Wh(200Ah)SimpleBMS内蔵
2014年8月 200Ahを購入しました。グランドハイエースキャンピング仕様でホンダEi16(消音box自作 2mで45dbなかなかの力作)使用してましたが 道の駅やP泊場所での発電機の使用はちょっと気が引けます。一酸化炭素警報器を取り付けたところ頻繁に鳴ります。結構危険な状態で使用してたことが判明。
やっとこのバッテリーを見つけ実物をショップで見せてもらい取り付けました。家庭用のレンジは40~50回ぐらいは行けます。レンジ+ケトル(これが一番電気を食います)+トースターで一日40A~60A位で足ります。さて充電ですがこれが大問題です。オルタネーター80Aを95Aに取り替えケーブル8sqで写真のマリン用切替機+SBC002(走行充電器)でディープサイクル115A(照明と暖房用)とLi-200Aに充電してみましたが最初は50A位(ディープには少し多すぎ)30分で5Aくらいになり 実質10%くらいしか充電してくれません。秋に北海道2週間の旅行中4回家庭用電源から50A充電器で充電しました。
意外とオルタネーターの発電が全く足りてないので色んな所探してみましたがこれで最後にしようと電話した川崎の××電子さんがなんと オーダーで作ってくれると返事があり型取り 仮付と2回車を持ち込み140Aのオルタネーター(現在のハイエースにはこの型が付いてるそうですよ)が出来上がりました。
古い車なので電圧14.1Vです実際の負荷電圧は13vです。8sqではとてもたりな足りないので思い切って22sq赤黒を2 本引いてみました。直接繋いでも前回と同じなのでメインバッテリ100Aを買い直して浮いたバッテリー90Aをサブとして後ろにつけました。8sq+(SBC001B)で16A 22sq+(SBC002)で44A 合計60Aくらい電流が流れます。(クランプメーターで計測)写真のDC-DC昇圧インバーター50Aと太陽光用の充電器20Aと40Aを組み合わせてみましたが全くダメでした。(残念)今度は後ろのサブバッテリー90Aに1kw位のインバーターを付けて ディープに10Aの充電器 Liー200に台湾製の20A(実際16Aくらい)の充電器で充電しました。500wぐらいが限界ですが一応満充電してくれま す。
ただし負荷を繋いだまま運転席からスイッチを入れるとインバーターが2台も壊れました。現在は大橋産業の900wを使ってます。これはコント ロールケーブルが長いのと運転席でWとVを確認できる 負荷をかけたままスイッチを入れても全く問題なし。暮れは鹿児島まで4000km 2週間P泊してきましたが 一度も外部からの充電はしませんでした。走行距離が長かったので問題なかったみたい です。東京に帰って愛犬(柴犬)ミカンと奥さんを降ろして 今度は板と靴を積んで八甲田へパウダースキーに行ってきました ロープーウエイの駐車場で約2週間のP泊です。最低気温は-15くらいですか日によっては外に置いてた日本酒かドロドロになるのでもっと行ってるかも。Li-200は全く問題なしただし充電はアイドリング(2~3時間)がほとんどなのでレンジとトースターのみ お湯はカセットガスでディープの暖房用電源が優先です。
相棒があまりにレンジの調子が良いので生イモをチンしてしまい一気に電流が下がってしまい少し心配なので一週間目に 下界に買いだしついでに家庭用から一回充電しました。(この時もコンセントを貸してくださるところを探すのが大変でした。) それにしても10A+16Aは変換効率が40%台で効率が悪すぎます。またまた新たな充電器に挑戦中です。ネットで中国製の150wの定電圧 定電流回路見つけました。とりあえず2台購入 心配なのでディープでテスト 出力15.5v設定で max25Aくらいで安定すると2台で15~16Aで充電してくれます 最終電流2A位でOFF。オルタネーターとディープに温度計を付けてありますが問題なし 当然運転席に電圧計と電流計は付けてあります 充電器のように自動OFFはしてくれないので適度なところでスイッチを切らなくてはなりません。
それにオルタネーターは温度が50度を超えてくると出力が下がってきます。追加で4台購入してLi-200用に設定14.8v 10Ax2+10A+10Aを運転席からリレーで制御してます。4台で35~36Aで安定して充電してくれます(もう2台くらいは行けそうです)。DC-DC昇圧インバーターの効率は13v/14.8vx0.9(効率)x100=79% 付属品の抵抗を見ても70%くらいですかね ちなみに先日山スキーに行くのに南魚沼の道の駅で朝4時から食事を始めましたがインバーター?のスイッチ ポチでケトルで3Lのお湯 トースターで厚焼きトースト2枚 レンジで餅とおにぎり4け個 チン(周りの方は静かにお休みしていますがまったく音もなく快適です)で180Ahまで下がりましたが30~40分の走行でほぼ200Ahまで回復 これはすごいものが出来たと慢心してたところ充電電流が半分に 入力 出力ともに電圧がかかっているので両方にヒューズをつけてあります 10Ax2の取り付け端子(エーモン)が12v240W仕様でヒューズボックス周りが解けていました。(奥様いわく車燃さないでね。)本日ヒューズボックスとケーブル類が届いたみたいなので単独ラインにして20Aのヒューズに取り替えてみます。
これからが楽しみです。まだ耐久性やいろいろな症状が出てくると思いますがもう少し頑張ってみます。リチュームイオン電池は多分時代を変えてしまうと思います。500Ahで一晩エアコンも十分可能な気もしてます。
投稿者:Nさん
[購入商品]
245W車載ソーラーパネルシステム
リチウムイオンバッテリー100AH
マルチインバーター1500W
車輌:ステップワゴン
休憩地の道の駅などでソーラーをつけている方の車の中を見せて頂くと後付けで増やしたと思われるものが多くありましたので、できるだけシンプルのしたいと考え最初からまとめて購入しました。
ソーラーパネルの設置は一人では重くてできそうにもないので、車を買ったディーラーに点検時期に依頼しました。ケーブルの引き込みはTVアンテナケーブルも合わせてお願いし、きれいな仕上がりになりました。
購入目的:
①、車中泊での観光
②、災害時自力で一時しのぎをする(子供や近所に迷惑をかけない)
使用する電気器具:
①、12V炊飯器
②、電気ケトルなど
実運用結果:
夜TVを2時間程度、朝コーヒー、お茶、ごはんなど各2人分。使用電力量の大きいものを朝5日連続すかいましたが、使う前13.3V
だったものが使い終わった段階で13.0Vでした。(使用中は12.7V程度)私たちの使い方では余裕を持ってクリアしています。
取り付けて大正解でした。
ソーラーパネルの威力は大したものだと感じました。災害は、ないに越した事はないのですがいつ来るかわかりません。何事も「自責」で考える事で道が開けるとの考えから上記を購入しました。購入してよかったと、いつまでも思えるようにしたいと思います。検討するにあたり相談に真摯に何度も解答して頂きありがとうございました。感謝もうしあげます。
投稿者:jg1hkiさん
[購入商品]
今までの1500Wインバーターを室内設置したため新たに400wを設置しました。使用電力は50W程度なのでまだ余裕があります。ちなみに160Wインバーターもありますが立ち上がりできりぎりでした。後、想定外のコードが当社のサービス?でついてきた事が良かったですね。容量的には倍位ありそうです。
投稿者:T2さん
[購入商品]
前回のレビューから2か月使ってみて。
充電電流が10Aと少ないため100AHのサブバッテリーだと1日程度はゆっくりみておかないと完全に充電はされない。
急速充電ではなく普通充電で、常に100Vをつなぎっぱなしにできる人であれば、維持充電もしてくれるため非常によい。
ただし、インバーターの電源をONにしておかないと充電されないためその辺は気を付ける必要がある。
(なんらかの理由で100Vが落ちると、インバーターONとなりキャンピングカーの冷蔵庫などを100vで稼動してるとサブバッテリーが空となり出発直前に焦ることになる。100Vのコネクタなど接触はきちんとできるように工夫が必要)
ソーラーパネルの充電も10Aが限度であるが、バッテリーの保護を考えるとむしろ安心。ただしソーラーパネルが発電しているときはそちらが優先され100Vでバッテリーを充電できなくなるため、中途半端なサイズのソーラーを付けると日中、充電ができなくなる。最低でも100w以上、5A以上のソーラーを接続しておかないとサブバッテリーの充電に時間がかかる。(維持充電の20Wなど小さいソーラーは接続しない方がいい、小さいソーラーはメインの保護の方が適当)
コントローラーで使用状況が分かるので便利。
もしも、リチウムイオンバッテリーを考えている人は絶対に買ってはだめ。
10A以上の充電ができないため急速充電できるリチウムのメリットがなく、充電を他の機器で行うと、UPSとフロート充電と干渉し非常にめんどくさいことになる。
また、大規模ソーラー(200W以上)を考えている方も同様におススメしない。
mpptのコントローラーを並列に接続したときにおそらくUPS機能を使いこなせない。
UPSが非常に便利。
低出力発電機900W程度を持っていれば、不可が過大になった時はすぐにUPS機能でバッテリーに切り替わり機器が落ちない。
1500Wで数分しのぎ、機械が落ち着いた頃に発電機を接続すると定格以上の機械を900Wで稼働することも可能。ただし、冷房などは定期的にコンプレッサーなどで出力が大きくなるので、あまりお勧めできない。
900Wなどの発電機を接続し、機械を利用しながら、浮いた電力はバッテリーに貯めておき、ちょっとした時に発電機の出力オーバーとなってもバッテリーで駆動してくれる安定感はちょっと癖になる。 その機能で★4つ。
使いやすいし、オールインワンで便利です。
投稿者:Iさん
[購入商品]
リチウムイオンバッテリー+パワーインバーター+マルチチャージャー セット を、キャブコンタイプのキャンピングカーに載せました。
電気関係の事なのでキャンピングカービルダーに依頼すべきか色々悩みましたが、自分である程度の電気の事は勉強し、あとはオンリースタイルさんに質問して教えて頂いたのと、ホームページに掲載されている内容を読んで、自分で取り付けました。
使用した感想ですが、一言でいうと、「とってもいいです」 です。
ディープサイクルバッテリより軽い ですが、それでも30kgはあるので、どこにつむのか考え、最初はダイネット(キャンピングカー内のリビングみたいな所)に置くように考えました。ですが、やはり足元も狭いので、配線を見直し、壁に最小限の穴をあけて、後ろの荷物入れに、左右の重さのバランスを考えて積みました。
配線ではバッテリに接続する際には、最終的に接続を完了する際には、パチッとスパークするので、絶縁か、ゴム手袋をしてやっていると安心です。工作の際に、ちょっと接続ケーブルを置く際にも、プラグは絶縁するように配慮して工作するのがいいと思います。 一つ一つ確認しながら。 接続自体はそれほど難しいものではなく、順番に接続していく事、シャントの向きを間違えない事、シャントをしっかり固定しておく事も大事です。 私の場合、シャントからの2sqのケーブルと、シャントとリチウムマイナスを接続する為のケーブルが入っておらず、不足の連絡を入れましたが、すぐに対応してくださり助かりました。 いつも仕事が終わって帰宅してからの工作の為、夜の10時ぐらいから、いつも2時頃まであれこれ考え考えやっていました。 音をだすと近所迷惑になるので、音のしなくていい作業のみコツコツやっていましたが、さすがに配線ケーブルが不足していると作業はストップしてしまいますので、中身の確認は必要です^^ バッテリーの出力はとてもいいです。家庭用エアコンを使用する為に搭載しましたが、非常に快適です。 パワーインバーターの100V出力も安定しています。また、私の車は、元々載せているディープサイクルバッテリーは温存しており(300AH)、リチウムの充電を、ディープサイクルバッテリーから取り出された100Vの電流を利用してマルチチャージャーで充電する方式にしていますが、マルチチャージャーは、10A、20A、40Aでの充電を選択できるので、ディープサイクルバッテリにあまり負担をかけずに充電をするなら、10か20Aを選択してゆっくり充電すれば問題ないです。 もちろん40Aでも充電でき、40Aで充電するとあっという間に充電でき、とてもいいです。もちろん充電しながら、放電つなり電気を使用する事もできますので、問題ないです。 我が家の場合、ディープサイクルは、220Wのソーラーと走行充電で、結構すぐに満充電になりますので、それをリチウムに移動させる、という方式ですが、これで使用に関しては問題ないです。 マルチチャージャーの設定は、説明書通りに、リチウムの選択、何アンペアで充電するのか、の選択を順番にしていけば簡単に設定できます。 それと、ボトロニックのバッテリー残量計ですが、ケーブルを接続すると電源が入り、まず初期設定の75%を表示します。 これは種々の説明書に記載されている通り、リチウムと接続した際に、リチウムが、100%であろうと、何であろうと必ず初期は75%になってしまいます。 オンリースタイルさんは、納品の際に、50%充電にしてくださっているので、この状態で接続し、表示が75%、リチウムの残量が50%(リチウムの残量が半分以下の状態で、残量計を接続して、そこから満充電にしないと、正しく表示されない)から、充電を開始すれば、きちんとリチウムは100%の満充電になります。 自分の場合、うっかり接続していた残量計の取り付け位置を変更しようとした為に、満充電にしたあと、一旦接続ケーブルを抜いてしまいました。そのあと再度接続したら、残量計がリセットされてしまい75%表示になってしまいました。この為、再度リチウムを半分以下まで消費してから、再度接続する手間が加わりましたので、残量計を接続する際には、しっかり場所決めをして、ここ、っなってから接続、取り付けをするといいと思います。 また、残量計とインバーターのコントローラーですが、ケーブルは、電話線と同じプラグですが、電話線は6極2芯で、 これらのケーブルは6極6芯です。5mはありますが、キャンピングカーで中まで配線を持ってくると、思いの場所まで届かないので、もし延長する場合には、ホームセンター行っても、せいぜい6極4芯までしか手に入らないです。 注文するか、電気屋さんで、電話などを扱っている所でも、以外と6極6芯はおいてないので、延長する際には要注意。あとから延長すると、その時点で接続を外す事になるので、またリセットされてしまいますので、十分に検討してから接続するといいと思います。
後ろのセッティングから、穴をあけて、ケーブルを引き出しダイネット部分に、残量計とインバーターのコントローラーをセッティングしました。
投稿者:masa さん
[購入商品]
200AHリチウムイオン電池+1500Wパワーインバーター+40A充電器のセットを購入。キャンピングカーメーカーにサブバッテリシステムとして掲載してもらった。このたび納車。コンパクトに収納されている。この他にボトロニックバッテリー残量計、走行充電装置SBC-002A(60A)、MPPT式ソーラーコントローラーも掲載してもらった。朝から180Wパネルでソーラ充電約10A、MPPT式ソーラーコントローラーはすごい。ソーラーを切ってアイドリング充電約30A(ジェネレーター80A) 残量98%でも30A 直ぐに100% 残量70%ぐらいまででも充電出来れば良しとしようと考えていたので、走行中なら何Aまで行くのか楽しみ。
受注番号 13624
投稿者:Oさん
[購入商品]
注文番号:17843
商品を使用した感想:マルチチャジャー急速充電器デザインもよく音も静かです。
ケーブルもネジ止めで緩むことがなく安心です。
説明書が少しわかりにくいデジタル表示の印刷部が英語なのとタイマー設定が
もう少しわかりやすとたすかります。
(リチウムイオンバッテリー12V100Ah)充電時間が
早いので急がしい時などは片手間に充電が出来楽です。
最初の充電設定をして、電源ONにすると5,3色LED灯現状表示が橙色が限りなく赤に近く、
異常表示かと思いTELで確認したら異常では無く正常でした。
ジールと同じ色の黄色のほうがわかりやすと思う。
商品を使用した場所:TOYOTAミニバンHV、車両12Vバッテリー後ろにリチウムイオンバッテリー12Vを設置するのが試行錯誤でした(横はスペアタイヤが積んでいる為)。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
ソーラーパネル用充電コントローラとリチウムイオン電池200AHを購入して、前から使っていた100v2500Wの正弦波インバータとソーラーパネル2枚で250Wのもので独立電源として使用しています。
以前は、ディープサイクルバッテリー2台併せて12V180Ahでしたが、1000W程度の湯沸かしポットが途中で停止していましたが、リチウムイオン電池に変えてからは、問題なく使用できています。
また、ソーラーパネル充電コントローラーも曇りの日でも20W1.5Aから70W6A以上で充電しています。
ただし、インバーターの表示する入力電圧と充電コントローラーの液晶表示の電池電圧に差が0.5Vほど出ています。
電池とインバーターの線の長さも50cmでインバター付属の専用です。
また、電気自動車の補助充電に使えそうですが、このリチウムイオン電池の性能では、充放電電流が60A程度ですから、電池寿命に影響がありそうです。
電気自動車専用のリン酸テリチウムイオン電池で650Aの充放電出来るものがあるので、そちらを購入しようと思っています。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
16170
新型充電器は30A耐量の電線が接続しやすく改良され便利になりました。マイナス押しねじ端子をプラス押しねじ端子の改良と8sq電線接続可能で、端子の緩み対策が比重に良かったです
投稿者:taromaiさん
[購入商品]
※注文番号 10292 マルチインバータ 2000W
15314 走行充電器 SBC?002A
キャンピングカーのルーフエアコンを駆動するため、電源システムに組み込みました。
電源システムの構成概要図は添付します。
コメント
マルチインバータ : ソーラーパネルの充電器方式はMpptにして、メインバッテリーも同時に充電が可能になれば最高評価となる。
走行充電器 ; 組み付け作業後の使用期間が短く、まだ詳しいコメントは出来ないがアイドリング状態で充電電流が流れ、電圧も少しづつ上昇することが確認できた。
投稿者:みかんさん
[購入商品]
※注文番号 14835
2年ほど前200AHのバッテリーと50Aの充電器を購入しました。純正のオルタネーター80Aから90A 140Aと交換して走行充電にトライしてきましたがことごとく失敗 先日 電源車両を製作してる会社にお願いして180A(1000rpm)のオルタに改造しました。
条件として オルタ+100Vインバーター+充電器 やはりオルタネーター直接充電は危険で取り付け出来ないとのこと。
旧50Aの充電器は疑似インバーターでは不安定で短絡してしまいます。急遽40Aの充電器を購入して 北海道に3週間ほど旅行してきました。
テストなしの出発で少し心配でしたが安定して走行充電してくれました。一度も家庭電源からの充電は無しです。規格は旧50Aとほとんど同じ数値充電38A位です時々7A位を繰り返します?。
電気の使用量は一日大体 冷蔵庫24h・トースター・レンジ・ケトルで70から80Aくらいです。充電時間は2から3時間位ですね。
今シーズンも八甲田でバックカントリースキーで2から3週間P泊してきます。さらに暖房用の電源も必要になりますが多分十分足りてくれることを期待してます。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
今まではパワーソニックの100Aダブルで5A~15A程度の充電電流でした。
今回200AHのリチウムでの使用ですが40Aの充電電流を流せるのであっという間に充電できてしまいます。私のキャンプスタイルだと一晩20AH~50AH程度の電力使用量ですので小一時間程度発電機を回せば充電できてしまいそうです。ソーラーからも10A位は入ってくるので、発電機を回す機会はあまりないかもしれませんが心強いです。後は充電器本体がそれなりに発熱するので排熱スペースはかなり考慮しましたが夏場がちょっと心配です。
投稿者:コタロさん
[購入商品]
GLOBALSOLAR PowerFLEX フレキシブルソーラーパネル100W(高機能MPPT充電コントローラー付き)
キャンピングカーの天井にと購入しました。
まだ取り付けて間もないのですが、取り付けはコードも10mついておりましたので余裕に届きました、延長部分のソケットもしっかりしています。
ただ、裏のブチルテープはそこまで強力ではないのでしっかり四方をコーキングかアルミテープなどで塞いだほうが良さそうです。
平らな部分であればピタッと貼れますが湾曲している部分では脱脂をしっかりしていても浮いてくる場合があります。
取り付けて2週間ほど経ちましたが、やはり浮いてきてしまい脱落は免れたのですが3分の1ほど剥がれてしまい若干折れスジが入ってしまいました。
施工事例、施工時の注意点などあると良いかと思います。
今は四方をアルミテープで止めてあるので心配なさそうですが、折れた部分が気になります。
物としては高いだけありましてしっかりとしています、あまり晴天がの日が少ないので発電量はそこまでありませんので、もう少し様子を見てみます。
充電コントローラーは細かい設定がいらないので配線してバッテリータイプを選ぶだけです。
走行充電とぶつかってしまうのでブレーカーをつけてエンジン停止時に使用するようにしています。
調子が良ければ増設は楽そうなのでもう一枚購入しようかと思っています。
投稿者:kyo*****さん
[購入商品]
キップのトレーラーに
機能的にすばらしいと思います。画面もわかりやすく、デザインも良いです。
105h×2のバッテリーに290Wのパネルをつけてますが、曇りでもガンガン発電します。晴れてる日には12Vまで落ちたバッテリーが1日で12.8Vまで回復します
少し高いけど購入して良かったと思います。
投稿者:Lovefieldさん
[購入商品]
※注文番号: 13529
退職後の全国キャンプ旅の為に、5年前に憧れだったセレンゲティを中古(3年落ち)で購入しました。それ以来暇を見つけては、北は青森南は北九州まで夫婦二人で気まま旅を満喫中です。憧れの車だったので居住性、運転性は抜群です。日本の道路事情もほぼクリア、ただ残念だったのは、バッテリーです。元は100Ahのディープサイクルバッテリー1個です。それを3個増設し、窓用エアコンと電子レンジを動くようにしましたが、思うようにはいかずもっぱら発電機のお世話になるばかりでした。イオンリチウムバッテリーは、出た当初から注目していましたが高価な上性能の詳しいレポートも無かったので、購入をためらっていましたが、貴社の詳細なレポートを読み、これならいけると購入いたしました。まさに期待値以上の性能で感激いたしました。今までバッテリーを増設しても3、4時間エアコンを運転するとバッテリーが悲鳴を上げていましたが、朝まで回しっぱなしでいけました。太陽電池パネルにも満足しています。次の日半分以上太陽が顔を出していれば、かなりいい感じで充電しており、カンカンになっているにも関わらず、急に充電電流が下がり満充電になった時は、購入して良かったなと感じました。今は車のサブバッテリとは別で、スタンドアローンのシステムで稼働させてます。追々走行充電などの対応も考えております。
投稿者:JH2NKEさん
[購入商品]
オンリースタイル電源セット(マルチインバーター1500W+リチウムイオンバッテリー1200Wh・100Ah)を購入しました。
利用目的は2つで、通常は添付の様に深夜電力を利用したエコ電源ユニット。もう一つは趣味の無線移動運用時の電源です。
とても重宝しています。レビューを見て気になっていたインバーターのコンセントはしっかりしておりちょっと固めで安心しました。
投稿者:D200さん
[購入商品]
今まではPMW方式の物を使用していましたが以前から興味のあったこちらに変更しました。
使用感としては優秀です。
車中泊用の冷蔵庫をソーラー充電のみでまかなう事が出来るようになったので価格は高めですがおすすめです。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
快適にするために
キャンピングトレーラーに、以前取り付けていたので今回はカムロードに取付けです。急速充電もリチウムイオンバッテリーの良さだと感じています。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 2500Wh(200Ah)SimpleBMS内蔵
200AH並列仕様です
カムロードに取付けました。
スペースの問題で200AHを並列仕様にしました。以前のモデルは並列不可だったため、こちらのタイプが販売されて良かったです。
投稿者:T2さん
[購入商品]
いすゞ・ロデオに入れました。
UPS機能はとても便利です。
システム入れ替えも簡単で、外部電源と接続されてるコードにコンセントのメスを付けインバーターのINに接続し100Vのアウト側を車内100Vへ接続すればOKです。
あとは、もともと付いている100Vから12Vへ変換する回路(ブレーカー)を切断するだけで今までのシステムを活かしたままインバーターとUPSが利用できます。
太陽光も使えますし、UPS利用時には充電もしてくれるので、900Wの発電機を接続しながらパソコン等を利用すれば浮いた電力をバッテリーに蓄電してくれるため非常に効率的です。また、過大な入力をして万が一発電機が落ちたとしてもUPSで1500Wまでは担保してくれるので音響などを接続している時は安心です。
気になる点は、屋内配線100Vと接続し充電だけしたい時でもインバーターの電源がONになっている。
空冷ファンの音が結構大きい(タワー型PCレベル)
サイズが想像以上に大きかったし重い。
コンセントの接続がヤワで固いため、抜けないと思って力をかけるとコンセントごと抜けます。アルミの柔らかい板をカシメて止めてあるだけなのでしょうがないです。
正直、力のかかる部分にこんな固定方法をしてしまうなら他の部分も設計上の甘さがあるんじゃないかと恐ろしくなるほどです。
機能はいいのですが耐久性に難を感じたため☆2で。
投稿者:jg1hkiさん
[購入商品]
予てから家庭用予備電源がほしく今回購入いたしました。予算的にバッテリーが小さめですが、とりあえず停電時には役に立つ感じです。
我が家では太陽光も事業用発電とあわせ50kw以上しており日中の電源は心配ありませんが夜は問題と考えておりスリーインワンが気に入りました。
車もサブバッテリー組み込んでおり簡易軽キャン使用となっています。
いざとなれば軽キャンに使用できることがお勧めです。
投稿者:momeさん
[購入商品]
購入してから暫く使ってみた感想をレビューします。
リチウムイオンバッテリー100AHとセットで使用しており、主な用途はFFヒーターでの車中泊や電動ドライバーなどでの使用になります。
充電時間も2?3時間で終わりますし、ディープサイクルバッテリーより使い勝手も良いです。
当方、バンコンサイズという制限もある為、充電器もコンパクトで助かりました。
ジャンピングスターター機能はまだ使っていませんが、有事に役立ちそうです。
充電出来るバッテリーの種類も複数対応しているので、使い勝手良く感じました。これから使い倒していきます。
投稿者:katsさん
[購入商品]
充電機能はすこぶる便利です。サイズが少々大きめですが、放熱性や耐久性を考えれば仕方がないのかもしれません。
当初納品いただいた商品には不具合があったのですが、レスポンスよく対応していただきました。現在までのところ順調に稼働しており、極めて快適に使用しています。個人的には1500Wタイプがあると利用できる電気製品の幅が広がるのでうれしいのですが(2000Wは流石にデカすぎます)
お勧めです!!
投稿者:購入者さん
[購入商品]
早く届きました→装着後使用しました。
今回中古のキャンピングカーを購入し太陽電池パネル2枚計200W用に購入しました、直接施工業者に送ったため現物は確認できていませんが発注後届くまでは非常に早く届きました。
実装し使用しました、コントローラーの表示も見やすいうえ、日照条件が良いとバンバン充電しています。
購入して正解でした。
投稿者:SKさん
[購入商品]
※注文番号 11498
車をトヨタのハイエースに変えたのを機に、車中泊を充実させようとソーラーシステムを組むことにしました。 パネルは250W、バッテリー115AH×2の構成です。設置にあたり、オンリースタイルのスタッフの方には貴重なアドバイスをいただきました。充電コントローラーは、MPPT方式の当品としました。商品は注文後すぐに、しっかりとした梱包で届きました。現在車内改造の最中で、パネルやコントローラーの設置にはもう少し時間がかかりそうで、残念ながら設置写真は送れませんが、これまでの対応だけでも好印象で感謝しております。システムもきっと効果を発揮してくれるものと思っています。
投稿者:ゆうすけさん
[購入商品]
とても丁寧に、お店の方に説明いただき、また、良いアイデアまで出してくださいました。
本当に感謝です。
商品到着後、まだ稼働していませんが、家電製品の無停電化と、すこしの、深夜電力蓄電による日中利用の、良い結果が出ると信じて。。。
これで成功すれば、今度は800kWを購入しようかな、、、
本当は冷蔵庫クラスの無停電化をしたいんですけどね・・・。
投稿者:良性腫瘍さん
[購入商品]
2500Whバッテリーと1500Wiインバーターを購入から数カ月が経ちました。十分使用してからのコメントです。
訪問診療車内で医療機器を使用しております。発電機で電源を供給しておりましたが、蓄電池に替えて全く問題なく使用しております。
発電機の騒音からも解放され、周りに全く気を遣わずに診療に専念できています。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
アクセラ スポーツ(BL後期)への取付け
アクセラ スポーツ(BL後期)
(ルーフアンテナはシャークフィン型の物に変更している)
ルーフキャリアは、THULE(TH761 KIT3069 TH753)を使用。
ルーフモールはディーラーなどでルーフキャリア取り付け用の物を購入し変更することが必要でした。
災害時の電源確保を考え購入。常時取り付けたままということは考えておらず、またバッテリーやインバーターは未購入なので、配線等は行わず、ソーラーパネルの仮取り付けと取り外しのみを行いました。
ソーラーパネルは想像してたより重く、一人で取り扱うのはかなり大変です。少なくとも、一度は実際に取り付けを行って要領を得るまでは、一人での作業は他人には全くお薦めできません。
屋根の低い車ですので、毛布とパネル大の段ボールを使って、車の後部からパネルを持ち上げ、滑らせるようにしてキャリアへ載せることができました。車の前方からの作業も試みましたが、全く良い方法ではありませんでした。ルーフキャリア取り付け作業を含む作業時間は20分弱でした。仮取り付けということで付属のずれ防止ゴムは使用しませんでしたが、それでもぐらつきなどなくがっちり固定されました。ルーフアンテナとの干渉もありませんでした。
パネルを取り付けたまま自動車専用道路での走行をを含め、距離にして約30Kmの試走を行いましたが、パネルの固定状態に問題はありませんでした。走行中、視界の邪魔になることもありませんでした。
取り外しは取り付けの逆の作業となり、時間も同程度でした。
投稿者:NikoNikoSanさん
[購入商品]
車種は、トヨタハイエースワゴンGLです。キット取付についての感想は、ソーラーパネルの重量があり3人で上げました。
又、充電コントローラーの設置に伴なって、マニュアルを参考しましたら初期設定を入力しなければならない事が書かれて有り不安であった。(バッテリーの仕様を確認して下さい。との事 仕様書は、紛失でした。)TELにて確認したところ基本設定は、されているとの話で安心しました。マニュアルに一考書き加えたら宜しいかと思います。
順調に充電しています。今後は、家内と子犬3匹とともに国内ドライブ車中泊旅行を使用と計画中です。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
サブバッテリー充電
1)車種
VW T5
2)取付
12,13レンチのみで簡単取付でした。
3)感想
横置きは、車高の上昇も抑えられよかったです。
投稿者:mackさん
[購入商品]
「太陽光発電一式揃った快眠セット」でインバーター2000W・リチウムバッテリー200アンペアを購入しました。
早速、お盆に車中一泊で使ってみました。700Wの電子レンジで5?6回コンビニ弁当を温めましたが、半日程度の晴れ(快晴ではなく)で満充電されました。
バッテリーが満充電の時は、過充電防止のためにソーラー発電のコントローラーからバッテリーに流れる電流表示が0ボルトになっていました。発電量も少なめで6W程度でした。これって故障ではないんですね。レンジで少し電気を使ってやると、最大97Wの発電でした。電流も6アンペアなどの表示で元気に充電してました。
マットは一番最初の使用の時は、膨らむまで20分ぐらいかかりましたが、使用感抜群です。勝手に膨らみますし、本当にシートの段差を見事に解消してくれました。コールマンのエアーマットも持っていますが、寝返りをすると”キュッキュ”と擦れる音がしましたが、そういうこともなく、寝心地は良かったです。一般的な寝袋のように丸めて収納しますが、収納の袋も大きく作ったあるので入れやすかったですね。値段が高いだけはあると思います。写真では、他社のプライバシーサンシェードが一部写っていますが、このお盆時の標高1000メートル程度では暑かったです。我が家では、冬のスキー場での車中泊が本来の目的なので良い予行練習になりました。夏や冬だけでなく、気軽にテントを張る場所やテントの設営・撤収も気にしないで、車を止める場所があればどこでも泊で遊びに行くことができるようになりました。
投稿者:syouteiさん
[購入商品]
今回 車載用327wソーラーパネルキット オンリースタイル電源セット マルチインバーター2000w リチウムイオンバッテリー200Ah WAVE BOX購入
取り付け車種 トヨタ ライトエース 各キット取り付け、配線も問題なくできました。
使用家電は冷蔵庫、テレビ、PC、電子レンジ、アマチュア無線その他色々WAVE BOXはバッテリー配線だと少しきついかな。 晴天時はもとより、梅雨時の曇天でもそこそこ発電して問題無し。 このソーラーシステム給電だけで不安なく連泊出来ます。只今20連泊中。
投稿者:Sさん
[購入商品]
車載用205WソーラーパネルをデリカD5に載せました。素人では無理かと思いながら作業しましたが以外と簡単に出来ました。装着金具も頑丈な作りで取り付け後も安心してそうこうできます。冷蔵庫、電気カミソリ、携帯充電などに使っています。
投稿者:青森のMKさん
[購入商品]
205Wソーラーパネルキット 縦置きを購入しました。ベースキャリアの取り付けがさすがキット製品、一人でも付けられました。作りもしっかりしていました。バッテリーの持ちも現在までは不具合ないです。
投稿者:青森のMKさん
[購入商品]
TOYOTAのライトエースバンに取り付けしました。圧着端子処理した物も付いてきてつなぎやすかったです。ただ、バッテリー端子部分のボルト長がもう少し長くするが端子バー等をつけてほしいと思いました。インバーター、マルチチャージャーとほかの端子をつけると端子3枚重ねでギリギリです。私は端子台を追加しました。オンリースタイル社のTAさんとTOさんにはたいへん良いアドバイスを度々していただいています。今のところ気持ちよく使用させていただいています。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
庭に設置したソーラーパネルでの充電用
今までPWM制御で10Aの充電だったものが、20Aで充電できるようになり、もっと早く買えばよかった。
庭にソーラーパネル、縁側にコントローラーとバッテリーを設置
使い始めて、2週間ぐらいでコントローラパネルのバッテリー電圧表示が常に14V以上の表示になり充電がうまくいかなくなった。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 2500Wh(200Ah)SimpleBMS内蔵
停電時にも明かりをと、ソーラーパネル(600W)・ディープサイクルバッテリー(105Ah×6)を設置し、通常は電気代節約のため冷蔵庫をつないでいるが、晴れの日でも夜中に電池が切れるので、リチウムイオンバッテリー(200Ah)に交換してみたら、晴れていれば24時間稼働OKでした。
また車中泊用の走行充電+ソーラーパネルにも使用できるので満足です。
投稿者:バッ&テリーさん
[購入商品]
600wのセット、2台目です。sonyのCP-S300Eと、ほぼ同じ価格で、2倍の出力、重ねても60%ぐらいの体積、これは買いでしよう。
防犯システムなどに使っています、2年使って、故障なし、コンセントは抜けやすい、充電時放熱ファンがうるさいなどは、許容範囲でしょう?
投稿者:Dr・Xさん
[購入商品]
GLOBALSOLAR PowerFLEX フレキシブルソーラーパネル100W
乗用車に設置してから1年が過ぎました、車の純正サブバッテリーに充電させ、ヘッドランプのLEDライト・ベンチレーター・携帯充電また夜間は室内のLED照明に使っています。
またルーフ全面に貼りつけているので夏の炎天下の車内温度も押えてくれています。
オンリーワンの愛車を走りながらアピールしていますが中々賛同者は現れません。これからもアピールして行きたいと思っています。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
バッテリーの大容量化
キャンピングトレーラーに取付けました。大容量のバッテリーで夏場のエアコンも快適になると思います。
同時購入のバッテリー残量計があると大変便利ですよ。
投稿者:オンリースタイルさん
[購入商品]
舞台音楽などの作曲がお仕事をされている玉麻様、仕事場を外に持ち出したいとキャンピングカーを購入し、作曲で使うパソコンの電源をソーラーパネルで供給したいと車載用327Wソーラーパネルキットをご購入いただきました。
詳しくは下記でご紹介しております。
■オンリースタイル商品インタビュー
http://eco-power.jp/interview/vol3.html
投稿者:なしさん
[購入商品]
1 キットをご使用いただいたお車の車種は。トヨタカムロード・バンテック社。
2 キットを取り付けた際の感想は。ソーラーパネルが意外に重く3人で天井に上げた取り付けが簡単で楽でした。、
3 キットを使用した感想は。鉛バッテリー3個、300Ahで使用しましたが327wパネル1枚でも実用性が十分感じられました。
次回バッテリーの買い替え時は、オンリースタイルさんのリチュームイオンバッテリーでも実用性を試したいと思います。
投稿者:クマさん
[購入商品]
1000wの製品を購入。実物を見てすごく大きく感じました。
車はハイエース4型SGLナローです。仕事用ですが、今まで乗っていたベンツ312Dのキャンピングカーが古くなってきたので、
ハイエースで、車中泊をしてみようと思い、真冬の山陰で、シェラフ2枚重ねで、凍える思いをしました。
来週の南砺そば祭りは、1mくらいの雪の中で車中泊の予定。
このインバーターと105Wのディープサイクルバッテリーで、電気毛布とパネルヒーターで、大人2人とダルメシアンもどき。
生き残れるでしょうか。
投稿者:イーサン8102さん
[購入商品]
充電状況がリアルタイムに表示されて観劇
現在80wソーラーPWM方式のコントローラーで115Aサブ×2を充電(走行充電も併用)していますがやはりパネル出力が小さく200w級にアップしたく、また、充電効率の良いMPPTコントローラーを選定し今回、購入しました。早速、既存パネルにテスト用バッテリーに接続。北海道の冬、しかもPM13:00~約1時間ほどで1.5v~12.6vまで充電してくれてます。その間、モニターでリアルタイムに充電状況が分かるのが楽しく観劇しました。早くパネルを購入し春に備えたいです。使用感:電源SWはONだけでOFFはできないのですか?現品はできませんがこれは正常なのか取説にはなくわかりません。また、製作国が不明(中国製?)なので掲載するようお願いします。他のレビューにもあったように配線取り付け部のネジが小さく穴も小さい圧着端子が付属していますが普通に配線が挿入できできればネジもしっかりとしたものに変更が必要と思います。いずれにしろ機能には満足しています。
投稿者:kissyさん
[購入商品]
マルチインバーター100Wとリチウムイオンバッテリー1200Wh(100AH)をセットで購入しました。
他の方もおっしゃっているようにインバーターのAC出力コンセント部分が万国対応タイプで抜けやすいのが唯一気になるところですが、コンセントの固定のしかたなどの工夫で十分対応出来そうです。
キャンピングカー(バンコン)のサブバッテリーが弱く、冬の車中泊の電源追加のために購入しました。
さっそく年明けの車中泊旅行で試してみて、実際の使用感などをあらためて投稿させていただこうと思います。
注文番号6547
投稿者:YAMASU STUDIOさん
[購入商品]
2000Wのマルチインバーターと2500Whのリチュームイオンバッテリーを購入し、日照時は100W×3枚のソーラーパネル、夜間は深夜電力で充電し音楽用レンタルスタジオで運用開始しました。
エアコン以外の機器(冷蔵庫、ウォシュレット、電子レンジ、照明、音響機器等)はまかなえそうです。
今後ソーラーパネルを増やし電気の地産地消(脱原発)を目指して行きたいです。
投稿者:himahima233さん
[購入商品]
車中泊がさらに快適になります。
本日受取りましたので、早速取り付けました。
バッテリーはかなり重く中腰での位置決めは大変でしたが、配線が付属しているので簡単に設置できました。
インバーターは説明通り充電機能、UPS機能を備えた大変優れものです。手持ちのインバーターで走行中も補充電をできるか?確認しましたが、問題なく充電できている様です。
利用範囲は、車中泊時のTV視聴、社内照明(LED)、冬季の電気敷マットの使用等なので充分な環境が整いました。
これからの車中泊旅がさらに快適になるので楽しみです。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
路上ライブや屋外ミニイベント等で使用していますが、以前まではインバータと充電器のセットで持ち運びをしていましたがこのマルチインバータ600wに替えてからはとにかく持ち運びに便利になりました。
掲載画像等で見るより思った以上にコンパクトなのが印象的です。
屋外で何かしらの電子機器を使用を検討される方、こちらは軽くて持ち運び便利でかなりお勧めです。
注文番号 5857
投稿者:Sさん
[購入商品]
釣りが趣味というS様 車中泊の機会が多いので、電子レンジや家電製品を使いたいと327Wパネル2枚キット、リチウムイオンバッテリー200Ah、パワーインバーター1500W、マルチチャージャー50A、Votronicバッテリー残量計をご購入いただきました。
投稿者:お客様 Sさん
[購入商品]
非破壊検査機器の電源として
マルチインバーター2000W、リチウムイオンバッテリー200Ahを車に搭載する事により、業務ユースの電源確保が可能となりました。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
釣りで車中泊の機会が多いので、調理家電品と冬季の暖房使用のために購入しました。
車中泊で使用する以外は自宅に保管しているので非常用バッテリーの備えとなっています。
インバーターは正弦波なので家電品を選ばず使用でき、家にある家電品をそのまま外に持ち出すことができます。
また、マルチインバーター600W+リチウムイオンバッテリー1200Wh・100Ahで20キロ程度なので車への持ち込みもさほど気になりません。
AC出力口のソケットが万国対応タイプなので通常プラグを差し込んだときに安定せず抜けやすいのが気になります。
設置はステップワゴンのサードシート下に設置場所を作り置いています。
投稿者:yoshima0125さん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 2500Wh(200Ah)SimpleBMS内蔵
キャンピングカーに取り付けました。
キャンピングカーオルビスイオに取り付けました。200Aのリチウムイオンバッテリーはいすの下に立てに納まりませんでしたので、寝かせて取り付けました。その結果インバーターの取付場所をいすの蓋の裏にしなんとかおさめることができました。バッテリーケースがあと2cm低ければいす下に縦置きできたのですが!3時間程度冷蔵庫とエアコンをバッテリーで稼動してみたのですが、ソーラー併用で十分使えそうです。今後もっと長い時間で試そうと思っていますが、温度上昇等安全面が気になりますので、最高温度が記録できる温度計を端子部分附近に2箇所、バッテリーケースの中心付近に1箇所設け、電池式の熱感知器を1個取り付けました。今回セットで購入したのですが、初心者向けの説明書をつけてほしいです。(接続や設定の方法)メールでの質問には即返答があり満足しています。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
使い勝手
天気の良い日は、週2・3回離れたところの家庭菜園へ出かけているのですが、最近は暑さが厳しく、熱中症になりかかったため、予防のため、水分補給用の飲料水と、体を冷やすための冷却ジェル冷やすのにポータブル冷蔵庫使うことにしました。そのための電源を確保にソーラー発電を思いつきました。その中で、充電コントーローラをネットで探していると、MPPT方式が効率が良いと知り本製品に行き着きました。これに決めた理由は、状態の表示が、LEDだけでなく、ディスプレイに発電量や、バッテリーの状態が表示されるので、使い勝手が良いと思い決めました。実際使ってみても、ディスプレイを見ながら、ソーラーパネルの向きを変えることができ便利が良いと思います。それに、状態が数字で見ることができ、見てても飽きないしなんだか得したような気分になります。
欲を言えば、接続端子の間隔が狭いので、少し大きくし間隔を広げたら使いやすくなるのではないかと思います。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
キャンピングカーでウインドエアコンを使用するために購入しました。無事に稼働しました。バッテリーとつなぐ配線もセットになっているので、良かったです。本体固定用のネジなど、一式揃っているとより良かったです。あと、説明書に配線図など、もっと情報があるといいと思いました。
投稿者:岡山のスバリストさん
[購入商品]
スバルサンバーに取り付けました。以前は80Wのパネルを使用していましたが充電能力が全然足りないため今回205Wに載せ替えました。
24時間冷蔵庫を使用しても大丈夫なため泊まりがけの釣りに重宝しそうです。
今までと異なり車内での電気製品が心置きなく使用できますね。サブバッテリー115A×2個が常に満充電に近いのは心強いです。
サンバーバンでも工夫すれば205Wのパネルがちゃんと取り付け可能です。画像を参考にしてください。
投稿者:toshyさん
[購入商品]
こんにちは、自分の車(ハイエースワイド・ミドルルーフ)に冷蔵庫を車載したくて、いろいろ検討した結果、貴社のソーラーパネルとリチュームイオンバッテリーを購入しました。
取り付けは、思っていたより簡単、独りで半日の作業で設置しました。(添付の写真)
今年4月、5月、6月の各中旬10日間を使い、九州、四国、北海道と車中泊旅行しました。冷蔵庫をつけて良かったです。
ただ、北海道は例年になく天気が悪く、十分な発電ができず思うように充電しなかった。でも、晴天時は十分な充電ができました。
次は、曇天時を考え、走行充電も併設しようと思っています。
宜しくお願いします。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
使用してみました
35Wの車載用小型冷蔵庫で使用してみました。
24時間経過しても電圧は13.3Vもあり、私の使用目的にはオーバースペックである事は確実で、余裕と安心感を高額で購入したという感じです。
最初から分かっていた事ですが30kオーバーの重量は持ち運びに難がありますので、箱の持つ部分をもう少し大きめにして頂けたら商品価値が上がると思います。
投稿者:コアさん
[購入商品]
マルチインバーター1000Wとリチウムイオンバッテリー1200Wh(100AH)をセットで購入しました。今回は車中泊、キャンプ、ホテル泊で計12泊の旅行に行きました。携帯、パソコン、電子タバコの充電やラジオ、音楽等で使用し、容量も非常に満足しています。エクストレイルの荷室にラチェット式ベルト荷締機でなんとか固定しました(梱包されていた発泡スチロールを使用したので下を通すのは簡単でしたが移動中の擦れる音が若干気になりました)。キャンプ場での充電ではコードリール、ホテル等への持ち込みでは丈夫なトートバックを使用し、充電時間も一休みしてから寝る前に終了したので持ち運び以外、特に苦労はありませんでした。
投稿者:三木 正彦さん
[購入商品]
Trinasolar製 単結晶205W ソーラーパネル TSM-DC80.08
Trinasolar製 単結晶205W ソーラーパネル TSM-DC80.08の2枚延長ケーブルセットを購入しました。写真で見てもらう通り、横置きで2枚乗せてみました。真ん中にあるのは、ベンチレータです。横置き使用のようにすっきり乗せられたので、大変満足しております。購入して良かったです(^^)
投稿者:株式会社 映広さん
[購入商品]
アウトドアが好きなスタッフがONLYSTYLEの蓄電池システムを見つけ、検証したのがきっかけ。蓄電池システムを導入したことで、撮影現場で現像(編集)が行える。撮り直しやライティングその他、電源が確保できない場所でも撮影後その場で編集が行えるようになった。また大切なデータを確実にバックアップすることができるようになった。1日に複数の現場を回って撮影することもあり、機動性が良く重宝している。エンジン式発電機(ジェネレーター)を使うことも検討したが、どうしても騒音や排気ガス、ガソリンの用意が気になり断念した。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
今回初めて、キャンピングカーにソーラーパネルを付けるのに探してた逸品が見つかり満足そしてます!パネル220w電圧29.5v電流7.47A、バッテリー110AH×2に充電してます!天気のいい日はすごい充電量で車旅には欠かせませんね!今度、自宅に取り付けて、節電対策したいですね!
この商品には満足してますが、欲を言うと、入力電圧、パネル入力のワット数等、増やしてほしいですね!!
投稿者:匿名さん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 1200Wh(100Ah)SimpleBMS内蔵
➀ 電源コードがやや堅いので、取り回しに少し不便。
② アマチュア無線に使用しています。約8時間使用できストレスなし。
③ 充電にやや時間がかかり過ぎか(ICU-1000使用)?
④ 過充電すれすれで家庭電源が切れる機器・小物が欲しい。
⑤ 家の戻れない時のために車からの充電方法・機材紹介を願います。
⑥ 1日運用用に200Ah・Mチャージャー50Aを検討中です。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
日常生活でも有効利用しています。
【受注番号258392-20140305-0707048309】
節電対策と車中泊用サブバッテリーとして利用する目的で購入しました。
自宅の電気料金が深夜帯に割安な料金体系のため、日中に使用する電化製品の一部をこちらのバッテリーにつないで使用して夜間にバッテリーを充電することで、電気料金の節約を図っています。
家庭用の電源としても、日中に短時間しか利用しない電子レンジなどは、この電源で十分です。また、アウトドア時には、ハイエースに車載して車中泊用のサブバッテリーとして使用しています。
写真は、ハイエースの座席下部に車載したサブバッテリーです。
投稿者:DSSさん
[購入商品]
プチキャンピング仕様車のサブバッテリー充電用に購入しました。インバーターと商用電源の切り替えもスムースで、切替スイッチも必要なく、また充電器とインバータを別に買って複雑な配線をするよりも取り付けが楽です。写真の右上がマルチインバーターです、下にバッテリーが入ります。
投稿者:Hobby 495さん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 5100Wh(400Ah)SimpleBMS内蔵
500ahでこのサイズ・重量には満足しています。 夏のエアコンの利用が楽しみです。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
こんにちは、昨年マルチインバータ2000Wを購入して、九州周遊キャンプをしてきました。道の駅やキャンプ場で電源がなくてもテレビやパソコンが使用でき大変重宝しました。他のインバータに比べ機能が多くリモコンが使えるので大変優れた装置だと思います。
投稿者:匿名さん
[購入商品]
1000Wタイプを購入しました。
■良い点・・・①技術サポート:疑問点などの応対が素晴らしいと思いました。②システム:簡単な操作で利便性も優れているなと感じました。
■改善してほしい点・・・①入力側コンセント部が緩い:車両で使用するのでしっかり固定したいです。②リモコン機能:無線なのでほぼありえないとは思いますが本体側でリモコン事態のON/OFF機能またはリモコン無しのモデルがあればそちらを購入したかったです。
以上、購入に関しては大変満足しております。
投稿者:OPOSARUさん
[購入商品]
とっても良い
以前は、ディープリサイクルバッテリーを使用していましたが、電圧降下が著しくすぐに空の状態になるため、今回、リチウムイオンバッテリーを購入しました。
リチウムイオンバッテリーは、電圧降下の度合いが低く、1回200W~400Wを1日5時間使用しても、電圧は50%以下になりません。(太陽光発電システムと併用していますが)
長持ちして、重宝しています。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
商品の使いみち:趣味商品を使う人:自分用購入した回数:はじめて
液晶とLEDの表示で動作状態が判って良い
PWM制御の充電コントローラを使ったシステムの充電効率を上げたいために今回このMPPTを購入し効果を確認中である。今のところ充電効率が目覚ましく上がったという感触は無い。確認した時が曇り空でありソーラパネルの設置場所(車の格納位置)の日照条件が悪いこともあり高い発電量での動作がまだ検証できてない。今後機会をみて晴天時に場所を変えて確認していきたい。
本体にある液晶ディスプレイと3つのLEDインジケータで動作状態が把握できて良い。別途、表示・操作コントロール用の装置を準備しなくてもよい。常時細かく操作・監視する必要が無いシステムでは十分と思います。
その後従来のPWM制御とこのMPPT制御のコントローラの動作を確認しました。ある程度放電したディープサイクルバッテリーへの充電ではMPPT制御のこのコントロ-ラを使った方が大きい電流で短時間で充電できるようです。また満充電になった時ですが、PWMでは満充電後も14.5V程度の電圧で数100mA程度の微弱電流で充電を続けますがこのコントローラでは満充電では13.8V程度で微弱電流で間欠的に充電しているようです。このMPPTコントローラの方が満充電のバッテリーへの負担が少なくやさしい充電器のように思います。但し、夜間等のソーラ発電が無くなるとこのMPPTコントローラの方が待機消費電流が数100mA程度あるようでPWMのコントローラよりバッテリー消費が大きいようです。
今後、それぞれのコントローラの特性を意識してバッテリーの充電状態をみてコントローラを使い分けて行こうと思っています。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
サポートがしっかりしています
他のショップでインバーターを購入して壊れていたのに、なかなか返品交換に応じてくれなくて、こちらのショップで購入させて頂きました。
とても親切に問い合わせに応じてくれて、繋げ方や色々な事を教えてくれました。
商品も文句なく使えて充電機能と無停電装が瞬時に切り替わり満足しています。
これからは、こちらのショップで太陽光装置を購入したいと思います。
投稿者:inori422さん
[購入商品]
やっと取付けましたが、期待通りでした
キャンピングカーの外部電源を接続して充電する大容量サブ電源用で購入しました。充電器とインバーターの一台二役で、スペースが限られるバンコンには、最適な商品だと思います。取り付けて翌日に、走行充電器を使ったサブ電源システムの入れ替えで、作業が長引き夜になってしまいましたが、家用のクリップ式照明を持ち込み快適に作業が続行できました。本来の目的は、夏の携帯クーラー「ラクール」の駆動と、車中泊スキーに行き、駐車場で仮眠するための電気毛布の駆動用に取り付けたのですが、先ずは、今シーズンのスキーで活躍してくれそうで、楽しみです。
投稿者:shige_sanさん
[購入商品]
順調に動作しています。
手持ちの12V50AHのバッテリーを接続してUPSを組んでみました。昼は、バッテリーでパソコンを使用し、夜は充電をしています。3~4時間ぐらいで充電は完了します。ファンは、充電時に何回か1~2分ぐらい回りますが、動作音は思ったほど大きくなくて助かりました。以前購入した、別のメーカのインバータは、負荷をかけなくても、電源を入れると、うるさい程FANが回り室内で使用できませんでした。マルチインバータも容量が300w程度で良いので、5万以下の商品があると良いです。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 5100Wh(400Ah)SimpleBMS内蔵
安全安心
鉛電池の460Aを使用していましたが保持電圧が低いので
リチュウムイオンバッテリー6400に交換しました、大変良い結果で喜んでいます。
投稿者:たくまのぱぱさん
[購入商品]
非常時用に太陽光発電が入っているので、非常時に使えるバッテリーを探していました。充電しながらも冷蔵庫が使えたり、電子レンジが使用できました。災害時に電子レンジが使えるのは、メリットが大きいと思います。ただ、インバーターのファンの音が大きいです。
投稿者:キャンカー命さん
[購入商品]
前車乗り換え時、個人売買だったためインバーターの取り外しが出来ず、現車用に、以前から気になっていた貴社1000wタイプを購入しました。
私の勘違いから事務手続きにご迷惑おかけしました。
さて、このインバーターを選んだ一番の理由はやはりAC充電機能です。
それとモコンも付いていて、全てに於いて割安感があるからでした。
設置も稼働もまだ先の作業になりますが、ま、信用買いですね。期待しています。
一つ希望としては、もう少し、いや現製品の半分くらいの大きさにはならないでしょうか?
使用感想はクオカードがもらえるページに後日また投稿します。
投稿者:キャンカー命さん
[購入商品]
本日購入後初接続、初稼働です。
阪神大震災もろに体験後、キャンピングカーデビュー。
そのまま今までキャンピングカーを6台乗り換え、今回初めてレガシーアウトバック(SUV)へ。
車のジャンルは変われど、私の生活、趣味には電気設備の重要性、必要性は変わらず。
100Wソーラパネルにサブバッテリー、そしてインバーターは必要不可欠の装備。
車が小さくなった分、貴社製品の充電器内蔵は助かります。
まだ装備改造中ですが、自宅から離れた敷地での作業に電気ドリルやパソコン他100v機器が使えて便利です。
完成最終型は、全ての機器を収納出来るボックスを化粧合板で作り、リヤカーゴ左側へ設置。
右側にマットを敷いて、従来通りの車中泊旅行を続ける予定です。
マットはもちろん貴社から購入予定です。
キャンピングカーベース車、ワンボックスには存在しない「ぶつからない車」スバルアイサイト。
この車を車中泊車に合法改造が私の念願でした。
しかし、将来ベース車のハイエース、キャラバン、カムロード、コースターに「アイサイト」同等の装備車が発売されれば、即私はキャンピングカーへ戻ることでしょう。
その日を楽しみに長生きしたいですね。
投稿者:環境事業センターさん
[購入商品]
浄水施設の電源として205Wソーラーパネル、充電コントローラー、マルチインバーターを採用しました。天候は晴れ 発電電圧:118V、発電電流:1.3A、発電電力:約150Wです。
投稿者:カラーファインさん
[購入商品]
購入する前にメールで疑問点等を聞き 納得した上の買い物となりました。 他のインバーター1000Wと比べても決して高価で はなく、充電機能が付いているのは助かります。 さっそく、バッテリーを充電し、AC電源の 扇風機らら繋いでみるとしっかり回りました。 回るのは当然ですか、以前に安価にインバーターを 購入したところ一日で故障してしまい困った事があったので 今回はしっかりとした商品を購入して良かったと思います。
投稿者:koj*****さん
[購入商品]
万能選手です
only-style-2627
購入する前にメールで疑問点等を聞き納得した上の買い物となりました。
他のインバーター1000Wと比べても決して高価ではなく、充電機能が付いているのは助かります。
さっそく、バッテリーを充電し、AC電源の扇風機らら繋いでみるとしっかり回りました。回るのは当然ですか、以前に安価にインバーターを購入したところ一日で故障してしまい困った事があったので今回はしっかりとした商品を購入して良かったと思います。
投稿者:購入者さん
[購入商品]
デザインもいい。
コンパクトでデザインも最高です。acコンセントを抜いたらバッテリーへの充電が瞬時に切り替わり家電製品にも負担がなさそうです。
投稿者:yuuta0302さん
[購入商品]
電子レンジw^^
先日購入して車に取り付け完了。
12v 100AHのバッテリにーにて電子レンジ難なく動作確認ok
ちょっと本体は大きいので取り付け場所確保に苦労しましたが電子レンジと冷蔵庫一緒に出来て感動w
これでこれからのキャンプ活躍すること間違いなしw
1000wと2000wで悩みましたが取り付け場所が確保できるなら大きい2000wでしょ~w
まだ充電のほうはやってないですが問題ないでしょ~
マルチインバータから二系統に分けて給電しています。
当院は民間の小規模な無床診療所で北海道深川市にありますが今回の地震によるブラックアウトでも薬品保存の冷蔵庫や電子カルテ 院内ネットワーク 各種医療機器が、稼働可能で診療が継続できました。
蓄電池がなくなる前に55A出力のガソリン自家発電機からマルチインバータに給電したので診療システムは無停電で切り替わりそのまま稼働できました。
停電当時は100Ahの蓄電池でしたが震災直後にこの200Ahの蓄電池ともう一つマルチインバータを追加購入しています。
これでさらに院内の血液検査システム 内視鏡システムも稼働可能になり、エックス線以外のほぼ全ての業務が商用電力が消失しても無停電で継続可能となりました。
門前薬局にはポータブルのカセットガス発電機を当院から貸し出したので調剤も可能でした。
東日本大震災とその後の計画停電のリスクに備えていたことが今回役立ち、北海道深川市で唯一電子カルテなどなど通常診療が継続できた医療機関となれました。
ありがとうございました。